鳥取に行っていた件
そういえば,約1か月前,鳥取市に出張した。
そのときに記事を書いておけばよかったのだが,今頃になって当時撮った写真をアップする次第である。
ご存知,「スタバ」ならぬ駅前の「砂場コーヒー」(↓)。
鳥取は日本海側ということもあり,この時期特有の曇り空(↓)。だが,今年は暖冬のせいで積雪はほとんどなかった。
鳥取は行くことが少ないので,お土産を厳選して購入。
左から「コーヒー玉」(コーヒー味の羊羹),砂と一緒に焙煎したコーヒー豆の粉,そして,らっきょう(↓)
さらに鳥取県の中央,琴浦町の酒,「鷹勇(たかいさみ)」(↓)。
鳥取県の中心都市は鳥取と米子。もともと米子は伯耆,鳥取は因幡という別々の国に属しており,だいぶお国柄が違うという。
【追記】
さすがアマゾン。お土産に買ったのと同じのがあった:
らっきょうは買ったのと違うが,砂丘らっきょうが何種類もアマゾンにあった:
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 梅棹忠夫とモンゴル語(2024.04.10)
- 5月なのに山口オクトーバーフェスト|リターンズ(2023.05.09)
- 旧川上村の民具についての本(2023.01.20)
- 極寒のモンゴルにちょっと行ってみた(2022.12.07)
- 観光列車「〇〇の話」に乗ってきた(2022.08.15)
コメント