« 派手な色使いのラオスのノート | トップページ | 『馬賊の「満洲」 張作霖と近代中国』を読む »

2017.09.02

タイ・スマイル・エアウェイズに乗った

ラオスからの帰路に就いた。

今回のヴィエンチャン~バンコク間の移動は,初めてタイ・スマイル・エアウェイズを使ってみたのだが,なかなか良い。

タイ航空の子会社だと思っていたのだが,タイ航空のブランドの一つらしい。低価格で運行している。ちなみにスターアライアンスのマイルは貯まらないらしい。

シートも機内食もなかなか良い。ヴィエンチャン~バンコク間に関しては,夜に飛んでいるタイ航空の機体や機内食の方が劣るかもしれない。

Sdsc_0579

ついでに。

窓から外の景色を移してみたのだが,ヴィエンチャン近辺とバンコク近郊では開発の度合いが全然違うのがよくわかる。

↓これがヴィエンチャン近辺

Sdsc_0578

↓そしてこれがバンコク近郊

Sdsc_0582

農地がきれいに区画整理されている。

|

« 派手な色使いのラオスのノート | トップページ | 『馬賊の「満洲」 張作霖と近代中国』を読む »

東南アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/65742730

この記事へのトラックバック一覧です: タイ・スマイル・エアウェイズに乗った:

« 派手な色使いのラオスのノート | トップページ | 『馬賊の「満洲」 張作霖と近代中国』を読む »