« ヒトはかつて単弓類だった | トップページ | ドキュメンタリー映画『グレート・ミュージアム (Das Grosse Museum)』を見てきた »

2017.01.21

ヒトはかつて風だった

藤井貞和によると、昔、ヒトは肉体を持っていなかったという。

ヒトはかつて風だったのだ。

そう考えると気持ちが楽になる、と鈴木志郎康は映像詩『風を追って』の冒頭で語った。


風を追って / Run after the Wind (詩人・藤井貞和 / 言語学者・西江雅之) from nonoho55 on Vimeo.

|

« ヒトはかつて単弓類だった | トップページ | ドキュメンタリー映画『グレート・ミュージアム (Das Grosse Museum)』を見てきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/64788953

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトはかつて風だった:

« ヒトはかつて単弓類だった | トップページ | ドキュメンタリー映画『グレート・ミュージアム (Das Grosse Museum)』を見てきた »