« 【ロシアの飛行機が宇部に来た!】プーチン来るで! | トップページ | 幸せの黄色い新幹線 »

2016.12.05

ブルーボトルコーヒーに行った件

出張の帰りにアトレ品川のブルーボトルコーヒーに行ったわけである。

サードウェーブ系カフェの話は前に書いたものの(参照),WIRED誌の受け売りであって,ブルーボトルコーヒーに立ち寄るのは今回が初。

Sdsc_0489

午前10時台に行ったところ,わりと空いていてすぐに注文できた。

Sdsc_0488

当日のドリップ・シングル・オリジン,エチオピア・シダマ・デリ・コチョハ550円也を注文し,ついでにサフラン&バニラビーンズクッキーも頼んだ。

さて,お味はというと……滅茶滅茶うまい。

やはり作り置きではなく,一杯一杯ハンドドリップで丁寧に入れるとかくも風味が違うものか。あと,エチオピア・シダマ・デリ・コチョハという豆が紅茶を思わせるような良い香りと味わいで,感動ものだった。

余勢を駆って,帰り際にエチオピア・シダマ・デリ・コチョハの豆,200g,1900円也も買ってしまったほどである。


ブルーボトルは日本の喫茶店にヒントを得たとかいう話があったが,実際,昔ながらの街の喫茶店を思い出させるような味わいのコーヒーが提供されていると思った。

こりゃ,スタバやタリーズには戻れないわ。なお,シアトルズベストのトディ・コーヒーは許す。

|

« 【ロシアの飛行機が宇部に来た!】プーチン来るで! | トップページ | 幸せの黄色い新幹線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/64583774

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーボトルコーヒーに行った件:

« 【ロシアの飛行機が宇部に来た!】プーチン来るで! | トップページ | 幸せの黄色い新幹線 »