« ジャカルタにいるわけで | トップページ | じゃがたら文 »

2012.03.19

インドネシア料理を食べた件

午前中の仕事が終わったので,カウンターパート(BAPPENASの人)と一緒にインドネシア料理屋"Sate Khas Senayan"に行った。

Satekhassenayan01

お昼時なので,店の中は結構混んでいた。

Satekhassenayan02

カウンターパートに勧められて頼んだのが,まずこの店の名物でインドネシア料理の代表でもある,「サテ "sate"」である。

Satekhassenayan03

ようするにインドネシア風焼き鳥。これは既に甘辛のたれがかかっているのだが,さらにピーナッツバターにつけながら食べる。非常にうまい。

サテと一緒に頼んだのが,インドネシアのスープ,「ソト "soto"」である。下の写真の左上の椀に入っているのがそう。

Satekhassenayan04

あっさりとした塩味で,中には春雨みたいな麺が入っている。これも旨い。

今回食べたサテもソトも,割と日本人好みの味だろうと思う。


  ◆   ◆   ◆


今日使ったインドネシア語:

Selamat pagi  スラマッ・パギ  おはようございます
Nama saya ...  ナマ・サヤ    私の名前は…
Ini cartu nama saya  イニ・カルトゥ・ナマ・サヤ  これは私の名刺です
Terima kasih  トゥリマ・カシ  ありがとうございます
Selamat siang  スラマッ・シアン  こんにちは

|

« ジャカルタにいるわけで | トップページ | じゃがたら文 »

東南アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/54259949

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア料理を食べた件:

« ジャカルタにいるわけで | トップページ | じゃがたら文 »