« 今度はジャカルタへ | トップページ | インドネシア料理を食べた件 »

2012.03.18

ジャカルタにいるわけで

昨日からジャカルタにいるわけである。

Meridienjakarta

今泊まっているLe Meridien Jakartaは金融街ジャンデラル・スディルマン通り(JALAN JENDERAL SUDIRMAN)に面している。

Maparoundmeridien

ジャンデラル・スディルマン通りは片側5車線,計10車線のかなり大きい道路であるが,非常に緑豊かな通りである。

Street

緑豊か過ぎて,歩道なんか,歩くのに困るほどである。

Streetplant

メリディアンを出て,ジャンデラル・スディルマン通り沿いの歩道を北上するとなにやら凄いビルが登場する:

Davinci01

Davinci02

Davinci03

なんだこりゃ。"Da Vinci Tower"というらしい。この記事「ダビンチタワー」によると,シンガポールの不動産屋ダビンチグループが建てたものらしい。高級家具が陳列してあるそうで,まあ大塚家具のようなものか? ペントハウスはこの国最高額らしいが,華僑の大物でも住んでいらっしゃるのだろう。

さらに少し北上して左折し,カレット・パサール・バル・ティムール5(Jalan Karet Pasar Baru Timur 5)という通りに入ると景色が少し変わる:

Street02

やっぱり緑豊かな所だと思う。

|

« 今度はジャカルタへ | トップページ | インドネシア料理を食べた件 »

東南アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/54252220

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタにいるわけで:

« 今度はジャカルタへ | トップページ | インドネシア料理を食べた件 »