« 【クアラルンプール】デモの影響か?ペトロナスタワー今日明日閉鎖 | トップページ | 【タイ総選挙続報】インラックとアピシット,当選が認められず »

2011.07.12

マレーシアから帰ってきたわけで

マレーシアから帰ってきたわけである。

今回の出張は時間があまりなかったことと,野党の大規模デモがあったことから,クアラルンプールのあちこちに出かけることができなかった。

唯一行ったクアラルンプールらしいところと言えば,KLCC (Kuala Lumpur City Center)である。
下の写真はご存じ,ペトロナス・ツインタワーである。ハザマとサムスン物産が一棟ずつ立てたという物件:

マレーシアから帰ってきたわけで

マレーシアから帰ってきたわけで

このペトロナス・ツインタワーの下に,スリヤKLCCというショッピングモールがあり,そこでお土産を買ったり,ご飯を食べたりした。

下の写真はスリヤKLCC内のアトリウム:

マレーシアから帰ってきたわけで


食事は5階(日本で言うと6階)のインドネシア料理屋"Bambu Desa"↓で済ませた。
ティラピア(Tarapia)の南蛮焼きみたいなのがうまかった。食べてないけどティラピアの揚げ物(Tarapia Goren)もおいしそうだった。

マレーシアから帰ってきたわけで


今回は寄らなかったが,和食の"Umai-YA"というのがあった。この写真だと見えにくいけど,「将太の寿司」みたいなマンガが壁に描かれていた。

マレーシアから帰ってきたわけで

ヘジャブ姿のお姉さんがたがベンチで日本のマンガらしきものを読んでいたところからすると,マレーシアでも日本のマンガはかなり読まれているような感じである。

|

« 【クアラルンプール】デモの影響か?ペトロナスタワー今日明日閉鎖 | トップページ | 【タイ総選挙続報】インラックとアピシット,当選が認められず »

東南アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/52188724

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアから帰ってきたわけで:

« 【クアラルンプール】デモの影響か?ペトロナスタワー今日明日閉鎖 | トップページ | 【タイ総選挙続報】インラックとアピシット,当選が認められず »