« 今頃、「元極楽とんぼ」山本圭一氏の話で盛り上がるとは | トップページ | きららドームモーターフェスティバル »

2010.05.22

「探偵!ナイトスクープ」にビートたけしが出演するそうで

古い記事だけど、5月28日放送分(山口県だと一週間遅れか?)に顧問として出演するそうで:
たけし顧問が『探偵!ナイトスクープ』初出演」(2010年5月10日、サンスポ)

「探偵!ナイトスクープ」は大好きな番組で、今を去ること20年以上前に大阪に居たとき(上岡龍太郎局長時代)から見てた。関西ではこれを見ておかないと、月曜日の話題についていけないというぐらいの高視聴率お化け番組だった。

しかし、関東では人気がいまいちだったようで、変な時間帯に追いやられていた。だから10年前に北関東に居たときはあまり見ることができなかった。

で、現在、宇部にいるわけだが、西日本では人気が根強く、ちゃんとした時間帯に見られるので安心である。

選挙に出るということで、「秘書」岡部まりが居なくなり、さびしい状況だったが、北野武が出ると言うのは久々の明るいニュース。

  ◆   ◆   ◆

【余談】 上岡龍太郎局長が去るとき、後任は「超有名タレントN」という情報が流れた。西川きよし師匠があちこちで「今度からよろしく」と声をかけて回ったが、蓋を開けたら西田敏行だったとか。これ、噂なので、根拠不明(Wikipediaでも出典不明の扱い)。

|

« 今頃、「元極楽とんぼ」山本圭一氏の話で盛り上がるとは | トップページ | きららドームモーターフェスティバル »

映画・テレビ・芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/48424291

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵!ナイトスクープ」にビートたけしが出演するそうで:

» 秘書検定 過去問 [秘書検定 過去問]
秘書検定 過去問についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010.05.26 09:07

» 宇宙野菜 テレビで紹介 [トピック宅配便]
先程、北野武が司会をしているテレビ番組を見ていたのですが、そこで「宇宙野菜」というものが紹介されていました。中国が食糧対策として実施しているようですが、宇宙線を作物に浴びせて突然変異を促すというもののようです。その結果、普段では考えられないような色・形状をした作物が栽培されていました。まるでイモムシのような形の茄子や、ペットボトル大のトウガラシといった作物が映像では紹介されていました。詳細情報が明... [続きを読む]

受信: 2010.06.09 15:49

« 今頃、「元極楽とんぼ」山本圭一氏の話で盛り上がるとは | トップページ | きららドームモーターフェスティバル »