« 夏の迷惑電話特集 | トップページ | movie plusで「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズを上映している件 »

2009.08.07

香港で酒井法子について怪情報が流れている件

今週は「のり塩事件」と称される2つの芸能人麻薬汚染事件で大騒ぎである。

酒井法子女史は香港・台湾など中華文化圏で人気の女星なので、当然、かの地でも連日の報道が行われているのだが、こんな怪情報が流れている:
伝酒井法子買兇自殺」(新浪網、2009年8月7日)

有日本網点更指酒井法子既被殺害、更指兇手是収取酒井的酬金後将他殺害、並将其死体埋於深山中
(訳: 日本の某サイトの情報によれば、酒井法子は報酬と引き換えに殺害され、山中に埋められたという)

不謹慎な冗談に尾ひれがついて、こんな怪情報になったのでは、と思う。

探偵ファイルのBOSSが「嘘ばっかり書いているタブロイド紙」と批判しているが、こういう怪情報は当分留めようがない。

|

« 夏の迷惑電話特集 | トップページ | movie plusで「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズを上映している件 »

映画・テレビ・芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
豪雨の影響はいかがでしたか?
こちらも非常に豪雨三昧でしたが、なんとか生き残れました。

酒井法子さんは、私の周りにもファンが多かったですね。
※まぁ、地元ひいきということも有るでしょうけど。
私は、「夢冒険」(三銃士?)と「涙色」(河村隆一作)のみ好きでしたね。
ノリピーをそんなに好きになれなかったのは・・・(皆さんのご想像通りですが)実父の存在が理由の一つです。
いわゆる8933の幹部(現、組長)でしたからね。
交通事故で亡くなったのは、義父でしたね。

別途、ヤ○ラちゃんの実父も非常に有名でしたけどね。
※それで、子供の頃からKサツ官に柔道習っていたのに、日下部さんのようにKサツに奉職しませんでしたね。

まぁ、母親が非常にマスコミに露出する割に、父親が逆の場合は、だいたい・・・ですね。

怪情報は、だいたいバックボーンから派生していることも多いですね。

では、変な気候が続きますが、体調にお気を付けてくださいませ。

追伸
www.nhk.or.jp/zanmai/
8/15「なつかしのアイドル」
8/16「SF・ヒーロー」
ですよ。

投稿: 娘が堀北真希ならなぁ | 2009.08.08 10:07

ご無沙汰です。

酒井法子女史に関しては真っ黒な情報が出つつありますね。

福岡の方では弟君が先月逮捕されていたということですし。

選挙戦から目をそらさせる作戦という話もありますし、今後同展開するやら。


貴ブログのガンプラの記事読みました。

小生が始めて作ったガンプラハグフでした。デパートのプラモデル売り場に中高生が押し寄せてパニックになっていた頃、小生は問屋で易々と手に入れておりました。

投稿: fukunan | 2009.08.08 17:06

問屋という裏技がありましたね。

中学時代、私の周りでも(ボンボン学校だったので)問屋経由という裏技使いがたくさんいましたよ。
※特に、今福岡県で話題の 小倉「八○神社」の長男坊は、大量の小遣いでむちゃくちゃな買い方してました。
私は、八○神社の存在が北九州市没落の遠因と思っています。
※証明は出来ませんが・・・

私の子供は、次回製作はランバ・ラルのグフ、その次はセイラさんのGアーマー 宣っています。

投稿: 娘が堀北真希ならなぁ | 2009.08.08 22:05

私的にはワイドショーが言ってる程清純派なイメージは無かったです。
確かデビュー当時松田聖子に激似で出身地も同じ福岡県って事で売り出してましたよね。
押尾学はやっぱりなぁって感じです。
芋づるでこれからまだまだ色んな芸能人が逮捕されるような気がします。
不謹慎ですがなんだか楽しみです。

投稿: おじゃまします | 2009.08.12 19:02

確かに、20年前ぐらいの「のりピー(現しゃぶピー)」が強張った笑顔で「のりピー」語を台本を読んでいるかのように話しているところをみると、彼女の二面性、底知れぬ闇の深さを感じますね。

それはそうと、ここ2週間のワイドショーの加熱ぶりをみると、今回の連続麻薬汚染は総選挙から目を背けさせようとする国策捜査なのではという気もします。

投稿: fukunan | 2009.08.13 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/45860832

この記事へのトラックバック一覧です: 香港で酒井法子について怪情報が流れている件:

« 夏の迷惑電話特集 | トップページ | movie plusで「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズを上映している件 »