« カンボジアのテレビ、CTN | トップページ | プノンペンで飯を食う(MALIS) »

2008.01.15

プノンペンで飯を食う(TOPAZ)

プノンペンではいいところでご飯を食べてばかりだった(北京菜館でギョーザという例外もあるが)。

今回ご紹介するのは、フランス料理のTOPAZである。オシャレ・レストランである。実は前回(9月末~10月初め)にも行った。

Dscn1415s
これが外観。高級感が漂っている。

さて、中で食べたご飯をご紹介しよう。
Dscn1418s
これは「プチ・パテなんとか」という料理。名前を忘れてしまった。パテのパイ包みである。

Dscn1419s
これは完全に名前を忘れた。さいころステーキだと思ってください。ポテトもさいころになっています。非常においしかった。

Dscn1422s
デザートである。多分、クレマなんとかと言うのだが、要するにプリンのフルーツ添えである。小生がフランス料理を記述すると品が無くていかん。

あとはワインも飲んだし、うまいバケット(フランスパン)も食べた。やはり旧フランス植民地だった経緯もあって、フランス料理に関しては水準が高いと思う。20ドルぐらいでゆったり食事ができた。このTOPAZ、日本に出店していてもおかしくない。

TOPAZの住所はここ:
#182 Norodom Boulevard
Sangkat Tonle Bassac
Khan Chamkamorn
Phnom Penh, Cambodia

小生は行っていないが、プノンペン在住のエコノミストの方が、こういうオシャレなビストロを紹介している:ビストロ「アトモスフィア」

プノンペンは首都だけあって(かつては「東洋のパリ」と評されていただけあって)オシャレな料理屋も結構あるんですよ。

|

« カンボジアのテレビ、CTN | トップページ | プノンペンで飯を食う(MALIS) »

東南アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/17698814

この記事へのトラックバック一覧です: プノンペンで飯を食う(TOPAZ):

» 天苞『イカスミ・ヤーコン入り』男の黒餃子20個入×2箱 [通販グルメカタログ,プノンペンで飯を食う(TOPAZ)]
★博多で馴染み深い一口タイプの餃子 ★明太・ラーメン・もつ鍋に継ぐ博多の名物 ★イカスミ、ヤーコン入りで高い栄養価 ★サクッとジューシー ★誰でも美味しく焼けるレシピ付き ★昔ながらのタレと柚子コショウ付き ...... [続きを読む]

受信: 2008.01.18 00:23

« カンボジアのテレビ、CTN | トップページ | プノンペンで飯を食う(MALIS) »