« カンボジアに行きやす | トップページ | プノンペンで飯を食う(TOPAZ) »

2008.01.15

カンボジアのテレビ、CTN

カンボジアから帰国いたしました。

時差は2時間しかないものの、プノンペン->バンコク->福岡という経路で帰ると、バンコクを夜中の1時に飛び立って、朝の8時に福岡に着くことになり、実質5時間以下しか機内での睡眠時間を確保できないので、もうフラフラである。しかもプノンペン30度、福岡7度で20度以上の温度差があるし・・・。

今回の出張ではずっとプノンペン市内にいたので、珍しいところにはほとんど行かなかった。まあ、町の様子などを見たり、レストランを回ったりした程度。それでも面白いものを見聞したので、少しずつご紹介する次第である。今回はカンボジアのテレビ番組。

なんか、CTNというチャンネルで"Super boys and girls 2008"とかいう若い子向けの番組をやっていたので、画面を写してみた。

言葉がぜんぜんわからないのだが、おそらく、カンボジア中からオーディションで集めたイケメンやおねえちゃんにいろいろチャレンジさせたりする番組らしい。

Dscn1448s
これはカンボジアのイケメンである。新庄的なものを感じる。

Dscn1458s
Super girlsたち。日本の皆さんが予想しているよりは垢抜けているのではないだろうか?違う?

Dscn1450s
これは司会者たちである。左のお姉さんはプノンペンのチノパンと呼ばれているに違いない。

Dscn1451s
プノンペンのチノパンがなんかレポートしている。うしろは工場見学をするSuper Boys and Girlsたちである。

と、いうことで、カンボジアというとずいぶん遅れているように考える日本人が多いと思うのだが、経済も着実に発展し、テレビの世界もこのようにきらびやかになってきているのである。

|

« カンボジアに行きやす | トップページ | プノンペンで飯を食う(TOPAZ) »

東南アジア」カテゴリの記事

コメント

新庄の次の写真の、向かって左から2番目の女の子が、宇多田ヒカルに似てると思ったのは私だけでしょうか??

投稿: おじゃまします | 2008.01.18 12:42

たしかに宇多田似ですね。
宇多田が濃い顔をしていることがあらためて確認されたように思います。

ちなみに、カンボジアでは日本の歌ははやっていませんでした。

投稿: fukunan | 2008.01.21 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/17698019

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジアのテレビ、CTN:

« カンボジアに行きやす | トップページ | プノンペンで飯を食う(TOPAZ) »