« 日本インベスト | トップページ | 南方熊楠の品格 »

2008.01.22

岡山550 ひ6291

NHKがお間抜けな事件を引き起こした:またまたまたNHK…今度は無断ナンバープレート、取り付けた車は知らずに走り去る(ZAKZAK 2008/01/21)

こういう事件である:


  • 1月20日、NHKのスタッフが千葉県南房総市内でドラマのロケ
  • 駐車場にとめてあった車3台に小道具の紙製ナンバープレートを所有者に無断で張りつけ
  • 紙製ナンバープレートを回収する前に、一台が走り去ってしまった

走り去った車の紙製ナンバープレートのナンバーが「岡山550 ひ6291」

千葉県でロケをしていたものの、岡山が舞台のドラマなので、岡山ナンバーに取り替えていたのである。その後、所有者は気づいたのだろうか?

先日のNHKのインサイダー取引事件は、報道関係としてあるまじき行為なんだけど、今度の事件はなんと言ったらよいかわからん。

ちなみに撮影目的なので、NHKは法的には責任を問われないそうである。

|

« 日本インベスト | トップページ | 南方熊楠の品格 »

映画・テレビ・芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44485/17780862

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山550 ひ6291:

« 日本インベスト | トップページ | 南方熊楠の品格 »